利用規約

猫ホテル bell 利用規約

第1条(目的)

  1. 本規約は、猫ホテル bell(以下、「当ホテル」といいます)が提供する猫専用宿泊サービス(以下、「本サービス」といいます)の利用ルールを定めるものとし、当ホテルを利用するすべての利用者様に適用されます。

第2条(当ホテルの利用条件)

  1. ご利用の猫ちゃんが下記の条件を満たしていない場合、当ホテルの利用をお断りすることがあります。
    1. 3年以内に混合ワクチンを接種していることを証明できること、または抗体価証明で十分な抗体があることを証明できること
    2. ワクチンを摂取している場合はワクチンの接種から7日以上経過していること
    3. 感染症や伝染病、重篤な病気に罹患していないこと
    4. ノミ・ダニの駆除がされていること
    5. 妊娠中ではないこと
    6. 介護が必要である場合、当ホテルでの介護が可能であると当ホテルに判断されること
    7. 過度な攻撃性がないこと
    8. 完全室内飼いであること
    9. 不衛生な状態ではないこと
    10. 健康であること
    11. 投薬の確実性に対する保証が不要であること
    12. 生後4ヶ月以上11歳未満であること
    13. 当ホテルでの宿泊に対して十分な精神面での耐性があること
  2. 利用者様が下記の条件を満たしていない場合、当ホテルのご利用をお断りすることがあります。
    1. 本規約に同意していること
    2. 次にあげる身分証明書(猫ちゃんお預け日において有効期限内のものに限る)で身分を証明できること
      1. 運転免許証
      2. 運転経歴証明書
      3. パスポート
      4. 写真付き住民基本台帳カード
      5. マイナンバーカード(通知カードは不可)
      6. 在留カード、特別永住者証明書
      7. 官公庁が顔写真を貼付した各種福祉手帳(写真張替え防止がなされているもの)
    3. 法律行為の当事者になることができる成人であること
    4. 次に挙げる者に該当しないこと
      1. 役員等(利用者様が個人である場合にはその者を、法人である場合にはその役員をいい、利用者様から当ホテルとの取引上の一切の権限を委任された代理人を含みます。以下、「役員等」といいます)が暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第 77 号)第2条第6号に規定する暴力団員(以下、「暴力団員」といいます)であると認められる者
      2. 暴力団(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律第2条第2号に規定する暴力団をいいます。 以下、「暴力団」といいます)または暴力団員が経営に実質的に関与していると認められる者
      3. 役員等が、暴力団または暴力団員に対して資金等を供給し、または便宜を供与するなど直接的または積極的に暴力団の維持または運営に協力し、または関与していると認められる者
      4. 役員等が、暴力団または暴力団員と関係を有していると認められる者
      5. 暴力的要求行為を行う、又は合理的な範囲を超える負担を求める等の行為が認められる者
  3. 天災、施設の故障、その他やむを得ない事由により当ホテルのご利用をお断りすることがあります。

第3条(予約)

  1. 利用者様は、本サービスのご利用に先立って次項以下に定める手続きにより予約を確定するものとします。
  2. 利用者様は、予約申込によって予約の意思を当ホテルに伝えるものとします。
  3. 予約申込は、予約申込フォーム・電話(052-791-2288)・Eメール(info@nekohotel.jp)・店頭で行うものとします。
  4. 予約申込は、宿泊開始予定日の90日前(以下、「予約申込受付開始日」といいます)以降最初に訪れる営業日(以下、「受付処理開始日」といいます)から受付処理をします。
  5. 予約申込受付開始日前日以前に予約申込をした場合、その予約申込の受付優先順位は予約申込受付開始日当日に頂く他の予約申込に劣後するものとし、受付処理開始日またはその翌営業日に受付処理をするものとします。
  6. 利用者様は予約申込時に以下の情報を提供するものとします。
    1. 希望する部屋番号
    2. 希望するお預け予定日時及びお帰り予定日時
    3. 猫ちゃんの頭数
    4. 特別なケアの必要性な猫ちゃんの頭数
    5. 利用者様情報(氏名・住所・連絡先・Eメールアドレス)
    6. 本規約及びプライバシーポリシーに同意する旨
    7. その他当ホテルが予約申込に必要と定める事項
  7. 利用者様は予約申込後に通知される見積額の20%を、予約金として、通知された期限内に当ホテルに支払うものとします。
  8. 予約金の支払い完了をもって予約は確定されるものとします。
  9. 予約金は当ホテルの利用料金やキャンセル料に充当され、剰余分は返金されるものとします。
  10. 当ホテルは、当ホテルの人員の確保見込みの状況や総預かり頭数の状況その他の諸事情等により、空室であっても予約を受付けない場合があり、その場合、表示やご案内において、空室であっても満室であるものとして扱う場合があります。

第4条(飼養管理に関する事前アンケート)

  1. 利用者様は猫ちゃんお預け時またはそれ以前に、当ホテルが別途内容を定める「猫ちゃん飼養管理に関する事前アンケート(以下、「事前アンケート」といいます)」を記入・署名し、当ホテルに提出するものとします。
  2. 事前アンケートの提出がない場合は、利用者様は猫ちゃんの飼養管理に関する一切の判断を当ホテルに一任するものとし、その判断による結果についての一切の責任は、当ホテルが善良なる管理者の注意義務(以下、「善管注意義務」という)を果たしている限りにおいて、利用者様が負うものとします。

第5条(飼養管理に関する事前聴き取り)

  1. 当ホテルは、猫ちゃんお預かり時に利用者様に「猫ちゃんの飼養管理に関する事前聴き取り」を行い聴取メモを作成するものとします。
  2. 利用者様は前項の聴取メモの内容の正確性を確認し、署名するものとします。

第6条(必要書類)

  1. お預けまでに以下の書類をご用意ください。
    1. 利用者様の顔写真付き身分証明書のコピー(当ホテルにお越し頂き、直接お預け頂く場合は、当ホテルで原本をコピーすることもできます)
    2. ワクチン接種証明書または抗体価証明書
    3. 事前アンケート
    4. かかりつけ動物病院の診察券、保険証等(お持ちの場合)

第7条(持ち込み品)

  1. お預け時には以下の品をご持参ください。
    1. 前条に定める必要書類
    2. 宿泊に必要なフード(当ホテルで用意する場合を除く)
    3. においの付いた猫砂を一握り程度
    4. 猫ちゃん運搬用キャリーまたはその代替となるもの
    5. 猫ちゃんが愛用しているおもちゃ、毛布、ベッド、家具などのうち持ち込み可能なもの
    6. ケア用品がある場合はその用品

第8条(お預け、お迎え)

  1. 宿泊開始予定日時の30分前までに1階受付へお越しください(または送迎サービスをご利用ください)。
  2. お帰り予定日時に1階受付へお越しください(または送迎サービスをご利用ください)。
  3. 宿泊開始予定日時やお帰り予定日時に変更がある場合は必ず事前にご連絡ください。

第9条(料金及び支払い)

  1. 料金は、当ホテルがホームページに表示する料金表に基づくものとし、前払いとします。
  2. 延泊が発生した場合や動物病院の受診にかかる費用等の追加料金が発生した場合は、お帰り時にお支払いいただくものとします。

第10条(キャンセルについて)

  1. キャンセルはできる限りお早めにご連絡ください。
  2. 完了した予約の一部または全部をキャンセルする場合は、キャンセルの申し出のタイミングや申し出の有無により以下の通りキャンセル料を申し受けます。
    1. 宿泊開始予定日の90日前から30日前:見積総額の10%
    2. 宿泊開始予定日の29日前から20日前:見積総額の20%
    3. 宿泊開始予定日の19日前から8日前:見積総額の30%
    4. 宿泊開始予定日の7日前から2日前:見積総額の50%
    5. 宿泊開始予定日の前日以降:見積総額の80%
    6. 事前連絡無しのキャンセル:見積総額の100%

第11条(緊急時の対応)

  1. 宿泊中に猫ちゃんの健康状態が悪化した場合、当ホテルは速やかに利用者様に連絡し、利用者様指定の動物病院または当ホテルの選定した病院を受診するものとします。
  2. 猫ちゃんに緊急の治療が必要な場合、利用者様の同意なしに治療を行うことがあります。
  3. 宿泊中に猫ちゃんにノミやダニが認められた時は、投薬によって駆除をするものとします。
  4. 緊急時の対応に要した病院費用や送迎費用は利用者様の負担とします。
  5. 当ホテルは、猫ちゃんの健康上の事情や管理上の事情、その他やむを得ない事情により利用者様にご利用期間の短縮をお願いする場合があります。

第12条(当ホテルの責任範囲)

  1. 当ホテルは、当ホテルが善管注意義務を怠ったために発生したと認められる損害については、利用者様に対し損害賠償の責任を負うものとします。
  2. 当ホテルは、当ホテルが善管注意義務を果たしたと認められるにもかかわらず発生した損害については、利用者様に対し一切の責任を負わないものとします。

第13条(利用者様の責任範囲)

  1. 利用者様は、本規約に違反することにより、または本サービスの利用に関連して、当ホテルに損害を与えた場合は当ホテルに対しその損害を賠償する責任を負うものとします。
  2. 利用者様は、当該の猫ちゃんの飼養管理について特に注意すべきことがある時は、それを記録が残る方法によって当ホテルに伝えなければならないものとします。
  3. 利用者様は、前項により当該猫ちゃんの飼養管理について特に注意すべきことを当ホテルに伝えたにもかかわらず当ホテルがその注意を怠ったために生じた損害については、当ホテルに対して一切の責任を負わないものとします。
  4. 利用者様が当ホテルに事前の連絡なく宿泊予定日時に現れない場合、当ホテルは当ホテルの判断により予約をキャンセルできるものとし、本規約第10条第2項第6号記載のキャンセル料を利用者様に請求できるものとします。
  5. 利用者様がお帰り予定日時に現れない場合、当ホテルは当該猫ちゃんの管理に要すると当ホテルが判断する利用者様に帰属する当該猫ちゃんに関する一切の権利を代理で行使できるものとし、その権利の行使に関する費用及び責任はすべて利用者様が負担するものとします。